6年生を送る会

 3月4日、「6年生を送る会」が行われました。例年のように体育館で全校児童が集まるのではなく、1時間に渡るテレビ画面を通しての会となりました。在校生や6年生の出し物、先生たちからのメッセージ、6年間の思い出ビデオ、6年生への在校生からの手紙の贈呈など、内容は盛りだくさんです。在校生はお世話になった6年生に感謝の気持ちを表すため、一生懸命練習した踊りを披露したり、ボードを使って感謝の言葉を伝えたりしました。

 「6年生を送る会」の後、6年生は次のような感想文を書いています。「西小を卒業することは寂しいけれど、中学校でも頑張ろうと思った。」「皆のメッセージや真剣に踊る姿を見て、涙が出てきた。」「6年間いろいろな人に支えられてきたことを実感した。感謝しかない。」「お世話になった先生方には、完璧な卒業式で恩を返そうと思う。」6年生の心に届く会だったようです。

 6年生の保護者の皆さんには、卒業式後に、体育館で「6年生を送る会」のビデオを見ていただく予定です。