2年生 学習の発表(生活科)

 2月26日、2年生が生活科の学習の発表を行いました。子どもたちは、2年生になってできるようになったことを3つ選び、「できるようになったよ ベスト3」としてまとめました。動画や実演を交えた発表から、鍵盤ハーモニカ、なわとび、音読、マット、九九など、できるようになったことがよく分かりました。「二重跳びは、1年の時、1回しか跳べなかったけれど、今は20回跳べるようになった」「鍵盤ハーモニカは苦手だったけど、家で何回も練習したら上手に弾けるようになった」どの子も、「できたこと」に自信をもって発表していました。3年生になったら、もっとできることが増えますよ、頑張れ2年生。